ページ

2015年5月23日土曜日

第5回フェアトレードデイ垂井 レポ3





今回もねー、とってもいい天気だったんですが・・・

前日からずっと強風に悩まされましたね(^_^;)




中央の奥のブースに注目。テントの骨組み
だけあって、幕がありません!

この日はこんなブースがいくつかあったのです。


















いつもお世話になってるひだまりほーむさんですねぇ・・・




その中のある出店者さんは、強風でテントの
骨組みが曲がって幕が張れなくなったので
青空市場にした、と語ってくれました。


幕の張っていなかった出店者さん全部がそうだったのか
分かりませんが・・・臨機応変に対応していただけ
たのかと思います。本当に感謝です。





そういえば自分のお店のことをちっとも
書いていないことに気付きました(^_^;)

こんな感じで本部テントの中に出店して
ました。




















本部テントだと、お客さんが回りにくいのかな?
売り上げとしてはいま一つでした。でもまあ
その分、本部スタッフとして対応する余裕も
ありました。





そして、こうしてお店を出店することで、いろいろな
方とつながることができたのが最大の収穫。




「この日はイベントで臨時休業です。できれば
イベントにお越しください」とお願いして、実際に
ブースを訪ねてくださったお客様。



「うちの畑でとれた農作物をとまり木で販売
してほしい」と依頼してくださる農家さん。



「大学の研究でフェアトレードをテーマにしている
ので、話をききたい」と訪ねてくださった学生さん。




そんなご縁がつながっていく一日でした。





来年は今回のご縁がどんな風につながっていくかな?

来年はどんな新しいご縁ができるかな?




またわくわくが始まります☆





第5回フェアトレードデイ垂井のブログ記事は
コチラ↓

第5回フェアトレードデイ垂井 レポ1
第5回フェアトレードデイ垂井 レポ2





*==================*
 なりわいと手仕事の雑貨店 とまり木

  岐阜市安良田町5-5    058-275-2224
  facebookページもよろしく!
*==================*

0 件のコメント:

コメントを投稿