ページ

2015年5月15日金曜日

フェアトレードデイ垂井のオススメ 1




あらー

もうあさってですね、第5回フェアトレードデイ垂井

今年も幸いお天気よさそう!



↓去年もこんなにいい天気でした~






とまり木としては、もうすでに細かいところの
準備まではアキラメタ状態(^_^;)


まあ、いつものイベント出店の延長ぐらいの
気持ちで。




そのフェアトレードデイ垂井、実行委員の僕が
こっそりと全世界に向けてオススメの楽しみ方を
教えちゃいます!




まずは飲食。


魅力的なお店目白押しで迷いますが、
大行列必至の「スープ屋さん」は開始直後に
食べます!


↓去年も食べましたよー(^^)



お次はTravessiaさんかな。イベントごとに
別のメニューを提供してくれるTravessiaさん、今回は
「炙りチャーシュー丼」で出店とのこと。楽しみです。




デザートorおやつには・・・


こちらも行列になる前に買ってしまえ!
horieco+さん。どこのイベントでもとんでもなく
お客さんが並びます。


かしここさんは、フェアトレードの材料でつくった
お菓子を販売するそうです。こちらも要チェック。



暑くなったらかき氷なんかいいかもね。

D'skitchenさんのかき氷はシロップがイイ。
着色料とか使ってないもの。スッキリした
甘さ。


あっ、とまり木というお店でオーガニックの
アップルサイダーとジンジャーエールを
販売するらしいよ(^^)







*ここに紹介していないお店でも、素敵なお店は
   たくさんあります。というか、全部紹介したい
   素敵な出店者さんばかりです。お楽しみに!



出店者一覧はこちらで確認できます。





*==================*
 なりわいと手仕事の雑貨店 とまり木

  岐阜市安良田町5-5    058-275-2224
  facebookページもよろしく!
*==================*

0 件のコメント:

コメントを投稿