ページ

2014年12月8日月曜日

今日は陽だまり市でした♪



毎月8日の暮らしの陽だまり市。

今年の汚れは今年のうちに、じゃないけど、
イベントのレポートは当日中に!

と思いながらあんまりできていませんが、今月は
がんばって書いています。

明日は定休日ですから。(笑)



さすがにこの時期の屋外
イベントは寒いです。

ひだまりほーむさん、
焚き火ありがとうございますm(__)m

向こう側はアースター農園さん。
今日も野菜買わせていただきました。




今日も朝からたくさんの
お客さんが。

ありがたいですなぁー








相変わらず陽あたり良好。

チョコレートが心配ですが、
この時期はまだ大丈夫。


たぶん次回のイベントから
ブースの様子がずいぶんと
変わる・・・かも?(^_^;)





今日も新たな出店者さん紹介。



なんと、カンボジアで籐カゴを作っていると
いう方が!

moily(もいりー)さん。










お話を伺いましたが、日本とカンボジアを往復
する生活をしているそうです。で、現地でカゴを
作って、日本で販売する活動を始めたとの
こと。















この素材、ラッペアという
もので、籐(ラタン)の一種。

夏によく登場する家具の素材が
ラタン、といえばイメージしやすい
でしょうか。







ラタンというのは、品種の名前ではなく、
ヤシ科の植物の総称で、その中の一種が
ラッペア・・・かな?今度もう少し詳しく
聞いてみます(^_^;)


moilyさんのブログ名は
*どきどき*わくわく*な世界をつくるために~

カンボジアのことや世界一人旅のことなど、
読み応えのある記事です。ぜひご覧ください。





年明け1月は陽だまり市はお休みです。

その代わり1月17日のひだまりフェスに
出店予定。こちらも新春の企画満載で
楽しそうですよ~♪




*------------------------------*
 なりわいと手仕事の雑貨店 とまり木
 HP http://www.tomarigi-gifu.com/
  facebook  https://www.facebook.com/nariwai.teshigoto.tomarigi
*------------------------------*

0 件のコメント:

コメントを投稿